大人も子どもも楽しめる英語ブログ♪

「大人も子どもも楽しめる英語」をテーマにしたブログです♪英語は楽しみながら学ぶのが一番♪((●>ω<)っ英語をもっと身近に感じられるように、日常のあれこれを題材にしています!日々の出来事も更新しているので、趣味の合う方がいればぜひ仲良くしてください♪

わたしの転機

おはようございます(*´∀`)

GW中盤、今日明日とお休みの方もいますよね♪

皆さんは何をして過ごされてますか?

 

さて、今日は「わたしの転機」というテーマですヽ(*´∀`*)ノ.+゚

転機って人それぞれだと思うんですが、私にとっての転機は25歳の時。

 

転機のきっかけは保育士2年目の24歳、仕事にも慣れてきて自分の感覚も掴み始めていた頃です!

毎日子どもや保護者と接する中で、楽しさももちろんありながら、同時に感じていたのは「もっと英語の楽しさを子どもに伝えたいな」ということ。

 

というのも、私が務めていた保育園では月に2回ほどALT(Assistant Language Teacher)をお呼びして、0歳から5歳まで全員で英語の遊びやリトミックを行っていました。

その時の子どもたちの様子といったら、もう本当に楽しそうで!

たぶん半分以上は何を言っているか分かっていないと思いますが(笑)、それでも臆することなくコミュニケーションを取り、心から楽しそうに過ごしている彼らを見て「言語に壁はないんだ」ということを肌感覚で学びました!

 

その時から「もっとしっかり英語を勉強して、将来それを活かした仕事をしたいな」と考えるように…。

 

それから1年後の25歳、保育士を一度離れ、外資系の企業で働きながら勉強をすることを決めました☆

 

学生時代に英語を学んだことでその楽しさを知り、保育士になったことで子どもの可能性を知り、企業勤めをしている今だからこそ常に英語に触れながら学ぶことができる、どの経験も無駄にではないなと、改めて実感していますヽ(*´∀`*)ノ.+゚

 

転機ってどこで訪れるか分からないものですが、その時の「直観」を信じられるかどうかも大切なのかなと思います♪

やってみなきゃ、分からないですからね☆

 

「やらなかった後悔より、やった後悔の方がずっと良い」

自分の経験でそれを伝えていくためにも、まだまだ色々チャレンジしていきます(≧∀≦*)ノ!