大人も子どもも楽しめる英語ブログ♪

「大人も子どもも楽しめる英語」をテーマにしたブログです♪英語は楽しみながら学ぶのが一番♪((●>ω<)っ英語をもっと身近に感じられるように、日常のあれこれを題材にしています!日々の出来事も更新しているので、趣味の合う方がいればぜひ仲良くしてください♪

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カクテルの由来について調べてみました☆

こんばんは☆今日は真夏日!熱い一日でしたね!突然ですが、皆さんは普段お酒飲まれますかヽ(`∀´)ノ?ビール派、ハイボール派、ワイン派、いろいろありますよね♪カクテル好きという方もいらっしゃると思いますが、なんで”カクテル”っていうか知ってますか(*´…

供養ってなんのため?住職から学んだ『与える精神』について

おはようございますヽ(*´∀`*)ノ.+゚ 今日は英語に全く関係のない話題です。笑 先日祖父の三回忌法要がありまして、実家に帰りました。 本当に本当に田舎なので、家か田んぼか畑かお寺しかないようなところです。笑 でもやっぱり、たまに帰ると落ち着くんですよ…

共に学び合う環境をつくる!Universityの輪が広がっています

こんにちは♪((●>ω<)っ今日は『夏至』ですね。昼間が一番長い日、そう聞くと何かしたくなるのは私だけではないはず!笑夜はまだ涼しいので、テラスのあるお店などで食事をするのも良いかもしれないですね♪さて今日は、教育関連のニュースから記事をピックアッ…

キッザニアの魅力!天職を探してLet's Try!

こんにちはヽ(*´∀`*)ノ.+゚すっかり梅雨モードですね。雨の音も好きですが、やっぱり晴れてくれたほうが嬉しいな…(´ー`)突然ですが、みなさんの子どもの頃の夢ってなんでしたか?今のお仕事は、それに近いお仕事でしょうか?それとも考えてもいなかった職業に…

Diet?ダイエット?実はこんな意味もあるんです!

おはようございます☆雨ですねー。梅雨がきたんだなぁということを実感中です(´∀`) これも恵の雨…ですよね!さて、今日のニュースは『Japan's Diet OKs law lowring age of adulthood to 18』 www.japantimes.co.jp日本の成人年齢が現行の20歳→18歳へ引き下…

シャンシャンから学ぶ!「~歳になる」って英語でなんていうの?

ついに梅雨入りですね。個人的に雨は嫌いじゃないんですが、 なんとなーくどんよりしがちなこの天気。カラッと晴れる日が待ち遠しいですね!というわけで、今日は「時事ネタから学ぶ英語表現」 というテーマで書いていきます☆今回のTopicは…『シャンシャンの…

そうだ、鎌倉へ行こう!古都巡りのリラックス旅行をしてきました♪

おはようございますヽ(*´∀`*)ノ.+゚先日、久しぶりに鎌倉へ行ってきました♪実家に住んでいた頃よく足を運んでいた場所なんですが、今回行くのは数年ぶり。ふと「よし、鎌倉に行こう」と思い立ち(どこかのCMみたい。笑)、電車に揺られながらの1人旅でした。平日…

ヨガとピラティスの違い

こんにちはヽ(*´∀`*)ノ.+゚今朝、友人3人と朝活をしてきました♪何をしたかというと…これ!!! 「ピラティス」です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆女子っぽーい♡なんてウキウキしていたら、男性もお二人いらっしゃっていて、しかもベテランさん(゚∀゚)!!…女子力ははるか…

ビジネスで大活躍!これだけは覚えたい英語の略語

おはようございます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ今の会社に入って約1年が経ちます!早いなぁ…!業務内容を覚えるのはもちろんのこと、最初に「??」と思ったことの一つが“メールの略語”でした。先輩方は当たり前のように使っていましたが、私は何を言っているのかさっぱ…

田園風景とはこのこと!私の実家を紹介します♪

おはようございますヽ(*´∀`*)ノ.+゚先日、実家に帰省してきました☆突発的に行ったので、滞在期間はわずか1日。笑それでも、束の間のリラックスタイムができたので満足です♪今回は、私の実家をご案内します♪((●>ω<)っまずはこれ!ね、すごいでしょ?笑見渡す限…