大人も子どもも楽しめる英語ブログ♪

「大人も子どもも楽しめる英語」をテーマにしたブログです♪英語は楽しみながら学ぶのが一番♪((●>ω<)っ英語をもっと身近に感じられるように、日常のあれこれを題材にしています!日々の出来事も更新しているので、趣味の合う方がいればぜひ仲良くしてください♪

そうだ、鎌倉へ行こう!古都巡りのリラックス旅行をしてきました♪

おはようございますヽ(*´∀`*)ノ.+゚

先日、久しぶりに鎌倉へ行ってきました♪
実家に住んでいた頃よく足を運んでいた場所なんですが、今回行くのは数年ぶり。

ふと「よし、鎌倉に行こう」と思い立ち(どこかのCMみたい。笑)、電車に揺られながらの1人旅でした。

平日だったので空いているのかと思いきや、修学旅行生や外国からの観光客で小町通りも大盛況!!!
甘かったかー。笑

ふらふら歩いている時に見つけたお花屋さんには、あじさいがこんなにたくさん♪

f:id:makanalea11:20180610071800j:image

鎌倉ってあじさいめぐりの名所もたくさんありますもんね☆
数年前にお寺をいくつか巡ったのを思い出しました♪

ランチもいろいろ考えたんですが、なぜか選んだのはここ。

 

f:id:makanalea11:20180610071811j:image


…いいんです、おいしかったから。笑

ジャーナルスタンダードブランドが展開している「J.S. STEAK STAND」というお店です♪
ハンバーガーショップは都内でも行ったことがありますが、ステーキは初!
ついその匂いに惹かれてしまいました♡

最後は、今回の旅のお目当てだったここ!

f:id:makanalea11:20180610071851j:image

スターバックスコーヒー鎌倉御成町店です☆
スターバックスでは、その土地ならではの建物を使った「コンセプトストア」というものを全国数店舗展開しているんですが、ここはその一つ。

鎌倉の風情に合った落ち着いた雰囲気かつ、テラスにはプールや植物が並ぶとても素敵なお店です。

 

f:id:makanalea11:20180610071825j:image

漫画家の横山隆一さんの旧邸宅を改装して作られたそうで、高い天井があり本当に開放的なんです。

 

f:id:makanalea11:20180610071912j:image

なんだかんだでここに4時間近く滞在してしまいました。笑

実は私以前スターバックスで働いていたことがありまして、スターバックスの雰囲気が大好きなんですよね(*´꒳`*)

ゆっくり本を読んで、勉強をして、なにも考えずにぼーっとして…
ある意味究極の贅沢な時間を過ごしてきました☆

たまにはこういう時間を作ることも大切ですね♪((●>ω<)っ