大人も子どもも楽しめる英語ブログ♪

「大人も子どもも楽しめる英語」をテーマにしたブログです♪英語は楽しみながら学ぶのが一番♪((●>ω<)っ英語をもっと身近に感じられるように、日常のあれこれを題材にしています!日々の出来事も更新しているので、趣味の合う方がいればぜひ仲良くしてください♪

【ワンフレーズ・旅行】プチ旅行

 

おはようございます♪

 

突然ですがみなさん、旅行は好きですか(*´∀`)?

昨日からGWスタート!という企業が大半なので、旅行に行かれる方も多いかもしれないですね( ॑꒳ ॑ )!

 

私も学生時代から旅行が好きで、家族や友だちと良く出かけていました٩(ˊᗜˋ*)و

人生初海外は「グアム」でしたが、初海外ですごくドキドキしたのを今でも覚えてます。笑

 

GWのような大型連休では遠出をされる方も多いのかなと思いますが、普段の週末に1泊で旅行する、いわゆる「プチ旅行」も手軽で良いですよね♪

 

そこで今日は『プチ旅行に行く』を英語で何と言うのか、をご紹介します٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

 

いろいろ言い回しがありますが、一般的には

「I'm going on a short trip in this weekend.(今週末、プチ旅行に行きます)」

「I'll take a little holiday in July.(7月に小旅行に行く予定です)」

 

というフレーズを使います✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

 

『trip』は『go on』や『take』と組み合わせて使われることが多いです☆

 

ちなみに『journey』という単語も「旅行」という意味がありますが、こちらは長期旅行を指して使われます(≧∇≦*)!

 

『Life is an astounding journey.(人生は素晴らしき冒険旅行)』

というフレーズは、ディズニーシーのとあるアトラクションにある、有名な言葉です♪

 

同じ意味の言葉でも、ニュアンスによって使う単語が違うんですね☆

ますます旅行に行きたくなりましたヽ(`∀´)ノ☆!!