大人も子どもも楽しめる英語ブログ♪

「大人も子どもも楽しめる英語」をテーマにしたブログです♪英語は楽しみながら学ぶのが一番♪((●>ω<)っ英語をもっと身近に感じられるように、日常のあれこれを題材にしています!日々の出来事も更新しているので、趣味の合う方がいればぜひ仲良くしてください♪

はじめまして♪

みなさん、はじめまして!

Haluといいます(*´꒳`*)!

 

このたび「Haluのぷちぐりっしゅブログ」と題して、ブログをスタートしました╰(*´︶`*)╯

 

「”ぷちぐりっしゅ”ってなに?」って思った方、たくさんいると思います。

このブログには、日々の何気ない出来事を書くこと+もう一つ目的があるんです(*≧艸≦)!

 

それは…

「学生時代に勉強していた英語を、日常生活で活かせるようになること! 」

 

というのも、先日、買い物途中に外人さんからこう話かけられたことがきっかけ。

「Do you know any Japanse restaurant? I wanna eat Sushi and Tempra! (このあたりでお寿司と天ぷらが食べられるお店を教えて!)」

 

その時にパッと思いついて、近くにあった回転ずしのお店を教えようと思ったんです。でも…

「回転ずしってなんて言えばいい??」から始まって、道を伝えるのもしどろもどろ…(´⌒`。)

 

なんとか相手には伝わったものの、その英語力の衰えに愕然

その時に「少しずつでも感覚を取り戻したい!」という想いが芽生えて、勉強を再開することにしました!

 

ここでは、日常のふとした瞬間の言葉やシチュエーションを「英語で言ったらどうなる?」という形式で書き連ねていこうと思っています♪

 

ちょっとした英語=プチイングリッシュ=ぷちぐりっしゅ 

と、勝手に作ったわけです。笑

 

読んでくださる方に、何か役立つ情報をお伝えできたらいいなと思っていますので、これからよろしくお願いしますヽ(*´∀`*)ノ.+゚