大人も子どもも楽しめる英語ブログ♪

「大人も子どもも楽しめる英語」をテーマにしたブログです♪英語は楽しみながら学ぶのが一番♪((●>ω<)っ英語をもっと身近に感じられるように、日常のあれこれを題材にしています!日々の出来事も更新しているので、趣味の合う方がいればぜひ仲良くしてください♪

隠れた名店☆フレンチレストランで親子三代の食事

おはようございます♪

 

昨日も夏のような暑さでしたね(*≧艸≦)!

「そろそろアイスが恋しくなる時期だなぁ…」という話をしていたら、友達に「夏に始まったことじゃないでしょー」というごもっともな一言をもらいました。

 

たしかに、いつでも季節関係なく食べてるわ。笑

 

さて、今日はちょっと前に行った素敵なフレンチレストランをご紹介しますヽ(*´∀`*)ノ.+゚

 

私は埼玉県出身なんですが、その地元に「ヴァン・ド・ハットリ」さんというフレンチレストランがあります。

ずっと気になっていたもののなかなか行く機会が無く、先月帰省した際に祖母と母の誕生日祝いを兼ねて、親子三代(女子3人)で行ってきました♪((●>ω<)っ

 

祖母にとっては初めてのフレンチレストラン、私もほとんど経験なし、ちょっとドキドキしながらお店へ…

 

一軒家の一部をお店にしているんですが、木のぬくもりがあってとても落ち着く雰囲気。

 

f:id:makanalea11:20180519065159j:image

 

平日夜ということもありますが、なんとこの日は他にお客さんがおらず、3人で独占させていただくという贅沢な時間になりました!

 

オーナーシェフはずっと地元埼玉県で育ち、30年程前からこのお店をやられているとのこと。

 

パンも手作り、野菜は自家菜園で採れたものや、ご近所の友人が畑でつくった無農薬のものを積極的に使っていて、付け合わせもその日によって変えているんだそうです。

 

お肉も、豚肉、鴨肉、鶏肉…といろいろな種類が用意されていて、3人で迷いまくり。笑

もちろんお魚料理もありました☆

 

f:id:makanalea11:20180519065858j:image

 

どれもすごく美味しくて、こちらの「これは何ですか?」「何で出来てるんですか?」という矢継ぎ早の質問にも丁寧に答えてくださいました(*´꒳`*)

 

自家製のジャムも売られていて、私はいちじくのジャムをGet☆

添加物を一切使わない、自然そのままのジャムです♪

 

f:id:makanalea11:20180519065925j:image

 

のんびりと、肩ひじ張らず、最後までフレンチ料理を大満喫させていただきました☆(≧∀≦*)ノ!

 

地元に根付き、自然にとことん寄り添った、素敵なお店です♪

またぜひお邪魔させていただきたいと思います(´∀`*)