大人も子どもも楽しめる英語ブログ♪

「大人も子どもも楽しめる英語」をテーマにしたブログです♪英語は楽しみながら学ぶのが一番♪((●>ω<)っ英語をもっと身近に感じられるように、日常のあれこれを題材にしています!日々の出来事も更新しているので、趣味の合う方がいればぜひ仲良くしてください♪

【豆知識】お肉の焼き加減って…?

突然ですがみなさん、肉派ですか?魚派ですか?

 

f:id:makanalea11:20180503221511j:image

 

断然肉派です!魚LOVEです!どっちも選べません!

好みはそれぞれですよねヽ(*´∀`*)ノ.+゚

 

ちなみに私は「どっちも選べません」の人です。笑

その日によって、お肉が食べたかったり、魚を欲してたり…気分によって変わるタイプです+.(・∀・).+゚

 

今日は俄然「お肉食べたい!」の気分!

昨日の筋トレ効果で、身体がタンパク質を欲してるのかもしれませんヽ(`∀´)ノ

 

そこでふと、

お肉の焼き加減って、英語でいくつあるんだろう?」という疑問が…

日本、海外問わず、レストランでステーキを頼んだら大体聞かれる定番質問ですよね。

 

今のうちに覚えておいて、いざという時に困らないようにしておこう☆(≧∀≦*)ノ!

というわけで、一挙ご紹介します♪

なんと、全部で…9種類!

こんなにあるなんて知らなかったΣ(・ω・ノ)ノ!

 

①ブルー

ほぼ生の状態。片面or両面を数秒焼いた状態

②ブルーレア

ブルーとレアの中間。片面or両面を数十秒焼いた状態

③レア

焼けているのは表面だけで、中は生。炙りしめさばのような状態。

④ミディアムレア

レアよりは火が通っているものの、中心部は生の状態。

⑤ミディアム

中心部まで熱が到達しているものの、切った時に出る肉汁はほぼ生の状態。

⑥ミディアムウェル

ミディアムとウェルの中間。

「火が通っていないのは嫌だけど、硬すぎるのもちょっと…」という方にオススメ。

⑦ウェル

よく焼けていて、若干のジューシーさが残っている状態。

⑧ウェルダン

ウェルよりももっと火を通している状態。弾力はほぼない。

⑨ベリーウェルダン

完全に火が通っていて、赤みが全く無い状態。歯ごたえ抜群。

 

f:id:makanalea11:20180503221443j:image

 

こんなにあったんですね(・∀・)!

ぜひご自身の好みを見つけてみてください♪