大人も子どもも楽しめる英語ブログ♪

「大人も子どもも楽しめる英語」をテーマにしたブログです♪英語は楽しみながら学ぶのが一番♪((●>ω<)っ英語をもっと身近に感じられるように、日常のあれこれを題材にしています!日々の出来事も更新しているので、趣味の合う方がいればぜひ仲良くしてください♪

プロの料理を堪能!ホームパーティーで感じた"当たり前"への感謝♪

おはようございます♪

 

昨日、友人とホームパーティーをしました✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

 

自分たちで好きなものをつくって、 好きなものを飲むという自由さがまた良いんですよね…

時間も気にしなくて良いですし( ˶‾ ꒳ ‾˵)

 

しかも!昨日はスペシャルなゲストをお迎えしていました(≧∇≦*)!

 

元々イタリアンレストランでオーナーシェフをしていて、 今はアパレル業界という別ジャンルにチャレンジしている友人K君☆

普段は忙しくてなかなかタイミングが合わないんですが、 昨日はたまたまお休みということで料理をすべてお任せして作ってもらいました(*´∀`)

 

待っていれば料理が出てくる、願ったり叶ったりの時間。笑

 

基本的にはK君の自由にやっていただいていたんですが、 私たちが「これだけは」とお願いしていたのがこれ!

 

f:id:makanalea11:20180524101032j:image

 

同じ料理器具、同じ食材を使っているはずなのに…

なんなんでしょうか、この美しさ!!

切ったらパカっと割れる、あのオムレツです♡

正確にはオムそばなんですけどね。笑

 

卵がふわっふわで、中がトロトロで、ほんのり甘くて…

もう、この上ない幸せでした。

 

やっぱりプロは違いますね☆

 

K君も今は別業界にいるので、 ここまで料理をするのは久しぶりとのこと。

「喜んでもらえるって、やっぱり嬉しいっすね☆」と、 ちょっと照れながらも笑顔で話していました。

 

私も保育士を離れてから「やっぱりあの瞬間、幸せだったな」「 あの時こんな嬉しいことあったな」 と振り返ることがいくつもありました。

それはその時にはわからなかったこと、 離れたからこそわかることでした。

 

目の前のことに追われている時って、 つい嫌なところが目についてしまったり、「 あの人がこうしてくれれば」 と周りに目が向いてしまったりすることがありませんか?

 

そんな時にちょっと目線を変えたり、 あえてちょっと離れてみたりすると、 自分が忘れていた感情が戻ってくることって、 あるんじゃないかと思います☆

 

“感謝の反対は『当たり前』”

そんな言葉を教えてもらったことがあります。

 

普段関わってくれている人、当たり前のようにできていること、 一見壁に見えていること、そこに“感謝” を感じられるようになったら、 ものの見え方も変わっていくんではないでしょうか♪

 

私も改めて自分のスタンスを見つめなおして、 "感謝"で溢れる日々を過ごします☆

 

読んでくださっているみなさんにとっても、 素敵な一日になりますようにヽ(*´∀`*)ノ.+゚